オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

初めてPS4のブロードキャストでyoutubeライブ配信しました!

どうも、きつね兵士です(^^)

今日の午前中および午後、人生で初めてオーバーウォッチのゲーム配信をしてみました。PS4のブロードキャスト機能を使ってyoutubeライブ配信を行ったのですが、初心者の私でもすぐわかるくらいとても簡単にできました!

ちなみに初の配信動画はこんな感じです。

 

タイトルは「褒めまくって士気を上げるオーバーウォッチ」ということで、ソロランクマッチをチームチャットでしゃべりながら楽しくやっていく感じです。youtubeライブ配信をすると、配信を終了した後にその動画がアーカイブとして残ります。なので今までみたいにわざわざ動画をアップする手間がないのはとてもいいですね(^^)

 

ただ今回の動画を自分で見返してみたのですが、ちょっと自分のマイクの音量が小さいということに気づきました。普通にプレイしていると自分の音量ってまったくわからないのでうるさくないようにできるだけボリューム控えめにしゃべっていたのですが、これを見る限りではもっとマイクの音量を上げてもよさそうですね。次のライブ配信のときには声のボリュームを意識してみたいと思います。

 

それと一応配信のスケジュール的なものをお伝えしておくと、基本的に「平日の①9~12時、②13~16時」に配信する予定です。明日も配信する予定です。お昼をはさんで午前の部午後の部みたいな感じですので、もし時間があったらぜひ見に来てくださいね(^o^)/ついでにチャンネル登録もしてもらえると嬉しいですw

ではまた!