オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】ついに配信でアンチが登場!これはなんと複雑な気分か・・・

どうも、きつね兵士です(^^)

今日もいつも通りyoutubeにてオーバーウォッチの配信をしたのですが、ついに!ついに!コメント欄で暴言じみたことをいって荒らす人が登場しました!

それを受けて思ったことを雑談していきます。

まず私の中では、こういったアンチ的な人が出てくると配信者としての知名度が少し上がってきたというバロメータとしてとらえています。さすがに100人が100人私のことを好意的に思ってくれるわけはないので、やはり配信を観てくださる人の数が増えたからこそ私のことを不快に思う人も出てくるのだと考えています。

そう考えると初めてのアンチ登場は「配信者としての第一歩」ということで少し喜ばしいことでもありますね(^^)(あくまでプラスに考えればですがw)

 

ですがやはり悪口を言われるとまあまあ傷つきますね(^_^;)もともとメンタルはそんなに強くない(プレイでも動揺して空回りしてるしw)ので、不快だったらわざわざコメント欄に書かずにさっさと閉じて観なければいいのに・・・とも思ってしまいます。

おそらくこういうのが原因で配信をやめてしまったりなかなか配信に踏み出せないという方も少なくないのだろうなと。

 

ですが基本的に私の配信を観てくださる方は優しい人が多いですね!今日もそのアンチコメントに対してフォローしてくれるコメントをしてくれた方もいらして本当にうれしかったです(^o^)そのあとも励ましてくれるかのようにいつになく褒めてくれるコメントしてくださる方々も多くいて心の支えになりましたw

 

今後もおそらくアンチや荒らしが出てくると思いますが、私は基本的に無視します。そういう人たちは人の悪口が趣味みたいなもんですから反応するだけ無駄でしょう。なので配信を観てくださるみなさんもこういうコメントには反応せず、悪口くらいしか楽しみのない可哀想な人なんだなと思って無視でお願いします(^_^;)

ではまた!