オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

もう疲れました。とうぶん配信もゲームもやる気がしません。

どうも、きつね兵士です。

私がオーバーウォッチの配信を始めたのは5月ごろだったでしょうか。もともとゲームがより楽しく、より面白くなればと思って始めたあの頃、自由にプレイし、のびのびと視聴者さんたちとコメントでやり取りしていた時は「ああ、配信してよかったなぁ」と思っておりました。

ですが最近はなんだかゲームをプレイすることに関して非常に窮屈に感じるようになっていて、本心からゲームを楽しめなくっているのが現状です。

 

理由は様々あるのでしょうが、一番は好きなようにゲームをプレイできないと感じてきたことだと思います。

配信をやっていると親切心なのかアドバイス的なコメントをくれる方がいますが、正直自由にやらせてほしかったり、プレイに対してのいちゃもんや他人に対しての暴言中傷など聞いていると、これまでずっと一人でプレイしてきた私としては一人で気ままにやっていたほうがよっぽど不快にならないし楽しいと思うようになってしまいました。

それに慣れないネット上でのやり取りに無駄に気を遣ってしまい疲れたのかもしれません。

 

ともかく、より楽しむためのものに楽しさを奪われているようでは本末転倒なので、とうぶんは配信お休みします。それに加えて現状ゲームすらやる気が起きないので、再び私の中にゲーム熱が戻ってくるまでしばらく距離を置きたいと思っています。

ご心配をおかけしました。みなさんもお気を付けください、深淵もまた、あなたを見ていますよ・・・・。