オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

グループでやるのも悪くない&初めて知ったL1の使い方

どうも、きつね兵士です(^^)

今週から始めたオーバーウォッチライブ配信、今日もいつも通りぐだぐだしゃベりながら楽しくやりました!youtubeに動画もアップされていますのでよかったらご覧くださいね(^o^)/

そんな中、後半の何回かをグループを組んでやってみたというお話です。正直今まではグループでやるよりソロでやった方が気が楽だからという理由で、グループに入ることを避けていました。でも今日はどういう心境の変化か、マッチが終わった後のチーム維持をした4人でグループを組んでやることになりました。

結論から言うと、グループを組んでやったらとても楽しかったです

最大の理由はグループを組んだほかの3人のかたがとても良い人で、まったく気を遣うことなくできたのが大きいと思います。こういう方たちとフルパ(6人グループ)を組めれば楽しいし連携も取れるしでいいことずくめなんだろうなーと考えが改まりましたね(^^)

 

で、ここからが本題なのですが、グループを組んでボイチャをするとき、グループチャットではなくてチームチャットに入る際にはキャラ選択画面で「L1」を押さなくてはいけないというのを知っていましたか?

・・・・はい、たぶん皆さん知ってますよねw

恥ずかしながら私はグループを組んでチームチャットに入るという経験が今までなかったため、今日初めて知りました(^_^;)

グループを組んで最初のマッチで、オプション設定でグループチャットとチームチャットともに自動参加にしていたのですが、途中で気付いでグループチャットをオフにしてもなぜかチームチャットに入れず困ってしまいました。そしたら配信を見てくれていた方が「L1を押し忘れている」と教えてくれてようやく、キャラ選択画面でL1を押すとチームチャットに切り替わるということを知りましたw

もしグループを組んでチームチャットに入るという場合はキャラ選択の時点でL1を押し忘れないようにしましょうねw

 

明日も予定どおり午前と午後に配信をする予定なのでよかったら観てくださいね(^^)

ではまた!