オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

暴言を吐いてきた人にブチギレてしまったことを反省します・・・

どうも、きつね兵士です。

もうライバルプレイシーズン4も5月29日で終わるということで、今日はシーズン4最後の配信となりました。結果としては最終レート2145、最高レート2642とまあ微妙な感じで終わってしまいましたね(^_^;)

今週から初めてオーバーウォッチライブ配信を開始し、できるだけ楽しくをモットーにお送りしてきたつもりですが、最後の最後でやらかしてしまいました・・・。

 

というのも、いつも通りチームチャットでやっていたのですが、その中に暴言を吐いてきた人がいたため、それにブチギレていろいろ言い返して雰囲気を悪くしてしまいました(-_-;)

 

まあ正直、ゲームとはいえ勝負ごとなので負けたりすればイライラするのもわかりますし、特にオーバーウォッチは味方に左右されるのでもどかしさがあることは十分承知です。ただ、だからと言ってボイスチャットで味方がザコすぎとかいう暴言を吐いていいとは思いません。100歩譲ってトロール行為をしている人に対しての暴言ならまだしも、普通のピックで頑張っている味方に向けてのことならば、それをチームの味方が聞くことで士気も下がるし控えめな動きになるしで良いことなど1つもなく、完全に勝ちを遠ざけている行為でしょう。

どうしても暴言を吐かずにいられないならボイチャを切って独り言で言えばいいし、ボイチャするならむしろ勝ちにつながる情報を伝えるべきだと思います。なんたって味方にザコだと言うくらいなんですからよっぽどその人はうまいんでしょうしね。

 

・・・と、まあ偉そうなことを言っておきながら、自分もその暴言を吐いた人に怒って「大してうまくない」的な暴言じみたことを言ってしまったので、結果的には大人げなかったなと反省しております・・・。チームのみんな、ごめんね(>_<)

今後は配信のタイトルのとおり「褒めまくって士気を高めるオーバーウォッチ」を目指して、観てくださる方もプレイしている自分も楽しい気分になるような配信にしていきたいと思います!!

 

それとお知らせですが、配信は平日のみなので明日明後日の土日は配信しません。なのでシーズン4では今日の配信をもってラストとなります。シーズンオフ中の3日間(29~31日)は配信しようかどうしようか悩み中ですが、やるとしたらクイックプレイでの配信となるかと思います。

シーズン5になったらこれまで通り平日の午前午後の配信でやっていきます。

ではまた!