オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】きつね兵士が主に使っているヒーローは「ラインハルト」と「トレーサー」です

どうも、きつね兵士です(^^)

今回は最近私が主に使うヒーローについての話です。

私は基本的にソロ(野良)でランクマに行っており、これまではみんながピックし終わった後にチームのバランスを見てピックしていたので余りやすいヒーローであるラインハルトやヒーラーをやることが多かったです。

でも余りものだとどうしてもほかの人のピックに左右されてなかなか安定した戦いができなかったので、もういっそのこと即ラインハルトをピックしてしまおう!wという感じで最近はやっています。

実際やってみるとこれが意外とメリットがあって、ラインハルトがいるということでOWにありがちな最初のピックで勝負をあきらめてトロールに走るという人が結構減ります。また自分自身も専門的に使うようになってから少しだけラインハルトがうまくなったかなという気がしています。(気のせいかもw)

 

ここまでお話しした通り基本的にはラインハルトを即ピックするようにしているのですが、コントロールマップ(イリオスやネパールなど)の時にだけはトレーサーを使っています。理由としてはコントロールだとラインハルトでは対応しにくいファラやトレーサー、ゲンジ、ロードホッグなどの出現率が多いので私レベルのハルトだと足手まといになってしまう気がするからです。じゃあトレーサーなら大丈夫なのか?と言われると自信を持ってYESとは言えませんが、まあ使ってみた感じキルしやすかったので役立ってるのかなって感じですw

 

ただラインハルトやトレーサーをほかの人に取られたり、あまりにもチームバランスが崩壊している(ヒーラーがいないなど)の時にはルシオマーシー、ソルジャーやD.Vaを使うこともあります。

最近流行り?のダイブ構成とかいうのだとラインハルトの代わりにウィンストンを出すそうなのですが、野良だとうまくいった試しがないのでゴリラを出すのはよっぽどシンメトラがしつこい時くらいですね(^_^;)よっぽどダイブをやりたい雰囲気な時はむしろルシオをやりますし。

 

ということで今回は近況報告ということで最近使っているヒーローについてでした(^^)

ではまた!