オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【WoFF】一気に20章まで進めて中ボス突破!ようやく本編が始まる感じ

f:id:kitune_soldier:20161031215732j:plain

どうも、きつね兵士です^^

明日オーバーウォッチの新ヒーローが出るかどうかでうずうずしていますが、今日はワールドオブファイナルファンタジーを9章から一気に20章まで進めました!ちょうど中ボスと思われる強敵を倒してようやく本当の冒険に入るような感じです。

 WoFFは意外と一章が短くだいたい1つのステージとボスを倒せば終わりなので、自然とここまで来れました。途中で2,3体強いボスがいて一発で全滅するような攻撃をしてきたりとなかなかシビアな戦いをしてきましたが、どうやら20章までは物語のいわば「序章」みたいな感じでここから本当の冒険が始まる!という雰囲気です(実際は何章あるのか知りませんけど^^;)。

 

ここまでの感想としては、やや主人公の男の子ラァンのボケがしつこいw

口を開けばアイデンティティをアイスクリームと言ったりなんだりと素でボケまくって「もういいかな・・・」という印象です。あと前々からですがイベントやムービーの時間がかなり長くて、実プレイ時間の半分近くあるんじゃないかと。まあRPGですからある程度ムービーが長いのはわかるのですが、それにしてももうちょっと話を短くできないのかな?とも思いました(^_^;)

 

・・・と、なんだか批判的な感想ばかりになってしまいましたが、RPGの難易度的にはすごくいい感じだと思います。あまり弱すぎもせず、かといって強すぎたりめんどくさかったりする感じもなくちょうどいいバランスになっていると思います。あと仲間の組み合わせなどいろいろ戦略的に立ち回れるので、しっかり考えてやれば攻略できるのが楽しいです。

 

明日はオーバーウォッチの新ヒーローの状況によってプレイするかわかりませんが、21章以降気合を入れていきたいと思います(^^)

ではまた!