オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【WoFF】ワールドオブファイナルファンタジー本日発売!さっそく買いに行く予定です

f:id:kitune_soldier:20161027071317p:plain

どうも、きつね兵士です^^

本日10月27日はワールドオブファイナルファンタジー(WoFF)の発売日です。可愛いぬいぐるみのようなモンスターたちを仲間にしながら進める完全なRPGですね。

私はFF大好きなので、今日近所のゲームショップが10時に開店すると同時に買いに行く予定です(^^)

 ワールドオブファイナルファンタジーは可愛いぬいぐるみのようなモンスターたちを仲間にしながら冒険していく完全なRPGです。最近のRPGはちょっとアクション要素があったりコマンドが多かったりと複雑になっている傾向にありますが、今作は昔のFF(FF7など)を思い起こさせるようなかなり純粋なRPGという感じです。

とはいっても絵のタッチは可愛いファンタジー系で、私の印象としてはキングダムハーツのような世界観でFFのようなRPGをするという感じでしょうか。とても面白そうだなと思いました!

 

・・・・とはいっても、じつは先日までWoFFは買うつもりはなくw、予約もしてなかったんですよね(^_^;)来月の29日にはFF15が出るので1か月ちょっとしか時間がないなら買わなくてもいいかなーと思って。

それと今頃にはオーバーウォッチの方で新ヒーローのソンブラが出て盛り上がっているかなと想定していたのが、まさかの登場なしということでちょっと盛り下がったこともありますね(^_^;)

 

まあWWoFFやりながらオーバーウォッチもやる予定なので、このブログでも両方の記事を書いていきたいと思います。

現在プレイステーションストアでWoFFの体験版も出ていますので、気になる方はやってみたらいいかもしれませんね(^o^)

ではまた!