オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【WoFF】第9章まで進んだ感想、Lサイズが手に入らない!

どうも、きつね兵士です^^

おとといワールドオブファイナルファンタジーが発売され、私もさっそくプレイしているわけですが、ようやく9章まで到達しました。全部で何章あるかはわかりませんが、ストーリーの内容的には中盤が始まったくらいなのかなという印象です。

それでは今回は9章まで進んだ感想についてです。

 9章まで進みましたが、前回の記事の3章までの感想と大して変わっていません(^^)ストーリーも一つのアニメを見ているようで面白いですし、戦闘も相変わらずです。

しかし3~9章までにボスと6体くらい戦ったのですが、その中の1つでまさかの全滅してしまいました(^_^;)負けると「旅の終わり」と表示され、ゲームオーバーになってタイトル画面まで戻されてしまいます。まあボス戦の直前には必ずセーブポイントがあるので問題はないのですが。

そして今回全滅してわかったことは、ボス戦は属性耐性が重要ということです。

WoFFには炎や氷、雷、闇などの属性があり、相手または自分の耐性によって攻撃がよく効いたり効かなかったりします(まあ普通のRPGと同じですね)。

自分の耐性は「ノセノセプラン」という仲間のミラージュ(モンスター)の組み合わせで変わってきて、例えばチョコボを入れると氷に弱くなるなどあります。

今回全滅した時のボスは氷属性の攻撃を使ってくるやつで、たまたまこちらのノセノセプランが氷耐性が低くてめちゃくちゃ氷に弱かったので、一気にHPを削られて全滅してしました(^_^;)

その後氷耐性が上がる組み合わせに変えてリベンジしたところさくっと勝てたので、WoFFでは結構属性の相性は重要だと感じました。

 

それと9章まで進みましたが、まだLサイズのミラージュが手に入っていません(>_<)

ミラージュにはS,M,Lの3つのサイズがそれぞれあって、ノセノセプランはLの上にM,Mの上にSと3段重ねた組み合わせにすることができます。つまりSもMもLもできるだけ均等に手に入れたいわけです。

しかし今のところSとMサイズのミラージュはいっぱい出てくるのですが、Lサイズはまだ2体しか見ていません・・・・。しかもそのLサイズも手に入れるのが難しいノセノセ状態になっているし、いつになったら普通にLサイズが手に入るのでしょうか(^_^;)

 

まあまだストーリー的にもようやく本腰が入ってきたという感じなので、これからきっといいミラージュが出てくるのだと期待したいと思います。残念ながら今日明日はあまりできないかもしれませんけど。

ではまた!