オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】ライバルプレイシーズン5開始!私の初期レートは2065でした!

どうも、きつね兵士です(^^)

本日6月1日より、オーバーウォッチのライバルプレイシーズン5が始まりました。今回はシーズンオフ期間が3日間だった(今までは1~2週間)ため、あっという間に新しいシーズンが始まったなという印象です。

さて私もさっそく認定マッチを10戦やりまして、初期レートが2065のゴールドとなりました。今回はとてもありがたいことにライブ配信を観てくださっていた最高ランクマスターの方が一緒に行ってくれ、おかげで認定マッチ8勝2敗となかなかの好成績を残すことができました!(前回のシーズンは6勝3敗1引き分け)

正直ほぼまかせっきりで何もやっていないので自分の実力などとは到底言えないのですが、高レートの方と一緒にやるのは初めてだったのでいろいろ参考になりましたね。今回のライブ配信の動画を観てもらえばわかると思いますが、そのかたがとても優しい人でどうしたらいいかとか教えてくれたのも非常に勉強になりました(^^)

 

今回私はレート3000以上のダイヤモンドを目標にやっていく!というのはこのブログやライブ配信でもしょっちゅう言っているですが、本日の最終結果は・・・・「2117」!!認定マッチの後の何戦かはいつもより多くレートがあがるのですが、今日は1戦やって2065から2117ですから52あがりましたね(^^)このまま50ずつあがればあと18連勝位すれば3000までいきますが・・・先が思いやられますw

 今日はマスターの方以外にも屈伸仙人さんなど一緒にやっていだたいてありがとうございました(^^)

 

あと今日もいつも通りyoutubeライブ配信をしたのですが、ボイスチャットで使うマイクを変えてみました!

今まではPS4付属のマイクが付いたイヤホンを使ってたのですが、改めて自分の動画を見返してみたら聞き取りにくかったので前に動画撮影用に買ったソニーのマイクを使うことにしました。

 というかなんで実況用に買ったのに使ってなかったの?って話は抜きにしてw、付属マイクイヤホンよりはやっぱり良さそうですね。

ただご近所迷惑などもあるのであんまり大きな声を出せませんしなによりもともと声が小さい方なので、やっぱりヘッドセットみたいなのがいいのかなーと最近思い始めています。

使っているソニーのマイクは据え置き型なのでマイクとの距離を意識しなければいけないのがちょっと難点で、普通の動画撮影ならまだいいのですが、ボイチャをするとなると口元にマイクがあるヘッドセットの方がいい気がします。

いくつか調べてみたら1万円以下で結構よさそうなのがあるみたいなので、もうちょっとよく吟味してから近々買おうかなと思っています。長時間ヘッドホンをつけてても頭痛くならないようなやつってないのでしょうかね?(^_^;)

ではまた!