オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】ライバルプレイシーズン3は12月1より開始!オフも1週間に

 

どうも、きつね兵士です^^

もうライバルプレイ(ランクマッチ)シーズン2が始まってから約2か月が経ち、約3か月の期間も残り1か月となりました。気が早いようですが、もうすでに次のシーズン3の予定やちょっとした変更の情報も出ており、ライバルプレイシーズン3の開始は12月1日(現地時間)となるようです。

 現在のシーズン2は9月2日より開始され、11月24日の午前9時(日本時間)で終了します。そして今回変更になったことの1つは、シーズン間にあるオフシーズンの期間が1週間に短縮されるそうです(今までは2週間)。

そして1週間のオフシーズンを終えて、12月1より新たなシーズン3が開始されるという予定になっています。

 

そしてもう1つ変更があって、ライバルプレイシーズン3では初期レートの決め方が変わるということです。

これまでは10戦の認定マッチをおこない、その勝率や戦果に応じて初期レートが決定していました。しかし現在のシーズン2では運営の想像とは違った結果になったらしく、シーズン3では「前回のシーズン(要するにシーズン2)のレートを参考にして初期レートを決定する」ようです。おそらく認定マッチのようなものはなくなるのでしょう。

ただそのまま引き継いだのではなんら変わらないため、おそらく勝率や戦果などを踏まえて決定し、その結果現在のレートよりも下がったりすることもあるそうです。

 

シーズン3は今回のシーズンのレートが左右するそうですから、まだ1か月近くシーズン2はありますので今のうちに少しでもレートを上げておきたいですね!

ではまた!