オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

本日10月17日はソンブラの日!ホントに出るのかな・・・?

f:id:kitune_soldier:20161011093407p:plain

どうも、きつね兵士です^^

今日10月17日は新ヒーロー「ソンブラ」が出る日ともウワサされている日です。オーバーウォッチャーなら誰もが待ちに待ったこの日が来たわけですが、本当にソンブラは出るのでしょうか?

 そもそもなぜ今日10月17日にソンブラが出ると噂されているかというと、先日も記事に書きましたが、ソンブラが「ハッキングしていると思われるサイト(http://amomentincrime.com/)」が見つかっているからです。

このサイトはパーセンテージが一定時間ごとに徐々にたまっていっており、それが100%になるのが今日というわけです。なのでネット上では「10月17日にソンブラが出るのでは?」と噂されているのですね。

 

さらにリーク情報としてハロウィンイベントとともにソンブラの容姿と思われる画像(トップ画)が出てきたため、現在開催中のハロウィンイベントの期間中に出るとも言われておりその時期が丁度重なっているということも裏付けとして考えられています。

 

じゃあ今日本当にソンブラが出るのか?という話ですが、私としては出そうな気もするし出なさそうなきもしますw

というのも、今日出そうな根拠というのはさきほどのリーク情報に加えて、オーバーウォッチのアップデートは火曜や水曜に多いということです。本日17日は火曜ですし、もしかしたらアメリカ時間だとすると日本では明日18日の水曜となるため、ちょうどアップデートのタイミングとも重なります。

 

逆に今日出なさそうな根拠は、例のカウントダウンサイトが次のカウントダウンまでのカウントダウンという可能性もあるということです。公式には誰も100%になるとソンブラが出るとも言われていませんし、ただ次の情報が出るだけかもしれません。

それと1つ気になるのはそのサイトにはカウントダウンのパーセンテージのほかにバージョン(現在はv1.95)という記載があります。これはもうちょっと前には1.9だったりしたので変動しているのですが、ここ最近はずっと変わらずに1.95のままとなっています。

このv1.95というのがなにか深い意味があるのかがよく分かりませんが、なんだか中途半端でひっかかるなという感じです。まあ100%になったらちょうど2.00になって何かあるということもありますが。

 

ともあれ今日(または明日)はなにかしらのソンブラに関する情報が出ると思われます。現在のパーセンテージは97.3111%ですので夜頃には100%になるのかなと思いますので、注意深くみておくといいかもしれませんね(^^)