オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】いつになく本気でうまくなろうと思っている今日のこの頃

どうも、きつね兵士です(^^)

オーバーウォッチの野良ボイスチャットを始めてからもう2週間、youtubeに動画を上げている効果もあってか色々な方と一緒にグループを組んでプレイすることが多くなりました。基本的に一緒にやってくださる方達は私の楽しくオーバーウォッチをやろう!という考えに共感してくれているので、暴言などもなくとても良い雰囲気で楽しめています(^o^)改めて本当にありがとうございます!

 

それと同時に最近思うのは、ライバルマッチ(ランクマ)という「勝利」が最大の目標であるゲームモードにおいて、やはり勝ちにいかなければならないなということです。

というのも多くの方達とグループを組むようになって「あと一歩でプラチナだ!」とか「レート2000まであとちょっと!」など、その1勝(1敗)が大きく左右する1戦に立ち会うことがあります。今まではソロでやっていたので負けても完全に自分のせいだしレートが下がるのも自分だけなので気楽だったのですが、一緒にグループを組んだ人が私と一緒にやったために負けてしまうのは非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます(-_-;)実際ラインハルトとか重要なヒーローをやっているのにすぐ落ちてしまってそこから総崩れ・・なんてこともなっているので申し訳ないです(>_<)

 

なので私は今、いつになく本気でオーバーウォッチをもっとうまくなろう!と思っています。私がキャリーしてやろう!なんて傲慢なことは言えないですが、それくらいの勢いで少なくともつまらないミスはなくしたり、安定した働きができるようにしたいです。

さっそく明日はちょっとグループを組むのはお休みしてソロランクマでの練習に努めたいと思います(^^)配信はいつも通りにやります。

 

今後はボイチャでの楽しさだけでなく、「きつね兵士と一緒にやると勝てるから楽しいんだよなー」とも思われるように頑張っていきたいと思った今日この頃でした(^^)

ではまた!