オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】ロードホッグは敵の芽を摘むことがお仕事です

youtu.be

 どうも、きつね兵士です^^

今回はロードホッグをちょっと使って見たくなって使ってみた動画です。ラインハルトを使っているときに横から前から鎖で引かれてやりにくかった思い出があるので、せっかくなら自分も使えるようになろうかなとクイックプレイで練習してみました。

 マップはアイヒェンヴァルデの防衛です。いまさらですがロードホッグのフック&ショットガンのコンボはヘルス200程度の相手なら一撃で倒せるので、トレーサーやゲンジ、ヒーラーなど敵の重要な起点となる芽を摘むことができるヒーローですね。むしろそれがお仕事といってもいいかもしれません。

今回はあんまりちっちゃいやつがいなかったので、とりあえず起点になりそうなラインハルトを倒したりバリアを壊したりすることメインに頑張ってみました。

ただロードホッグは役割的にタンクというよりもアタッカーに近いと思うので、よっぽど頑張らない限りはリーパーやマクリーといったヒーローにとって代わるのは私では無理そうです(^_^;)

ではまた!