オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】10/17追加?新ヒーロー「ソンブラ」の新情報が出始めた件

f:id:kitune_soldier:20161011111737p:plain

 どうも、きつね兵士です^^

今回はこれまで下火になっていた新ヒーロー「ソンブラ」ですが、ここ数日でソンブラの「姿」がハロウィンイベントなどとともにリークされているという情報が出てきていますのでまとめました。

ソンブラは「ハッカー」で「サブマシンガン」使い?

 さっそく公式サイトよりリークされたソンブラと思われるヒーローの姿をとらえた画像がこちら。(※現在は削除されています)

 f:id:kitune_soldier:20161011093407p:plain

私の中ではフードをかぶってリーパーみたいな感じをイメージしていたのですが、もっとファンキー?な感じの女性(子供?)でしたね(^_^;)やや雰囲気がウィドウメイカーに似ているようにも思えました。

 

ここで注目なのは武器にサブマシンガン」らしいものを持っていることです

この画像がリークされる前から「ソンブラはハッカーという情報が出回っていたのはご存知かと思います。その情報は公式が絡んでいることからおそらく信憑性の高いと考えているので、今回の画像と合わせると「ハッカーサブマシンガンを持っている」ということになります。

私の中ではハッカー=頭脳派(非戦闘系)という印象だったので、銃を持っているというのがなんだか不思議な感じだったのですが、もしかしたら「ソンブラは特殊工作員(スパイ的な)」なんじゃないかなと考えれば合点がいきます。

セキュリティを突破するためのハッキング、警備などを突破する戦闘力、罠を潜り抜ける身軽さなどなど、見た目からもかなりスパイ感が漂って見えてきます。

 

ソンブラは「アタッカー」か「ディフェンス」?

 ではソンブラがどのロールに属するのか?という話です。

オーバーウォッチにはアタッカー(現在6キャラ)、ディフェンス(6キャラ)、タンク(5キャラ)、サポート(5キャラ)の4種のロールがあるわけですが、まずソンブラに関してはタンクに属することはないでしょう。もしかしたらD.vaみたいにマシンに乗る可能性もありますが、特殊工作員という仮定を守るならそれはないかなという感じです。

つぎにサポートですが、あの容姿を見る限りはヒーラーの要素はないと思います。まあシンメトラのように特殊なサポートというパターンもありますが、1つ前に追加されたアナもサポート系だったため連続ということはないのかなと思います。

となると一番あり得るのは「アタッカー」か「ディフェンス」ということになります。アタッカーは銃にみんな細身で似たような感じですし、ディフェンスも雰囲気的にウィドウっぽいのであり得る気がします。ただどちらかと言えばスパイと言えば裏どりなどリーパーっぽい戦い方ができそうな雰囲気ですので、アタッカー案を推したいと思います。

 

ソンブラの追加は10月17日?

 では新ヒーロー「ソンブラ」がいつ追加されるのか?という話です。まず今回のリーク情報はハロウィンイベントとともに出てきました(ちなみにハロウィンイベントは新しいスキンやボイスなど各キャラに追加されるようです)。

ということはハロウィンイベント、どうやら明日12日に新しいパッチが配信されて始まるようですから、その期間中である今週来週あたりに来るのではないかなと考えています。

またソンブラのカウントダウンサイトなのでは?と噂されている「

http://amomentincrime.com/」ですが、ここのパーセンテージが100%になるのが10月17日と言われていますので、タイミング的にもぴったりだなと考えています。

 

次第に新情報が出始めてきたソンブラですがいったいどんなヒーローになるのか、また新しい風を生み出してくれるのかに期待ですね(^^)

 

「6655