オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【PSVR】発売日に買う予定だったがちょっと様子見しようと思い始めた件

f:id:kitune_soldier:20160918072927p:plain

どうも、きつね兵士です(^^)

今回は雑談ということで、来月10月13日発売予定のプレイステーションVR」(PSVR)について買うのを様子見しよっかなーというお話です

もちろん理由もあります。

 

私はこの前までPSVRを発売日に買う気満々でした。

なので6月から始まった恐ろしい倍率のネット予約にもしっかり参戦ししっかり負けてきたわけですがw、来週9月24日の最終予約を前にちょっと心境が変わってきました。

 

というのも、まず24日の予約もおそらく予約できないであろうこと

これまでのネット予約(ヨドバシやアマゾンなど)の終了スピードを見る限り、今回も恐ろしいアクセス競争が起こるでしょう。私が使っているネット回線はかなり貧弱なので、アクセスしてもすぐエラーになっていつの間にか予約が終わっているという状況でした(>_<)

なので今回もネット予約はちょっときついなという感じです。じゃあ店舗に行けばいいという話ですが、予約できる店舗が同一県内でありながら恐ろしく遠いのでなかなか厳しいです・・・。

 

そしてもう1つの理由はもうちょっとソフト充実してからでもいい気がしてきたこと。

まあ予約できないという話は前置きで、買うのを様子見するメインの理由はこっちです。

今ローンチタイトルがかなり発表されてきていますが、私がめぼしいなと思ったのは「RIGS」です。マシンに乗ってスポーツ的な競技をやる感じですが、発表された中では一番FPSっぽくて興味を惹かれました。

ですがRIGSのために発売日に必死になって買うほどでもないかなと思い始めました(^_^;)(価格も価格ですし、10月11月は欲しいソフトFF15などがいっぱい出ますしw)

 

1月にはPSVR完全対応のバイオハザード7が出ますし、おそらくそれまでには今後のソフトの情報も出てきていることでしょう。私の希望としてはグラビティデイズICOのような世界観を世界に入れるソフトが出たらいいなと思うのですが。

 

きっと来年の1月くらいまでには量産もされて近所のゲームショップでも売られるようになってると信じて、それまで待ってみようかなと思います(^^)

ではまた!