オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【BF1】買うかどうかわからないけどオープンβやってみての感想

f:id:kitune_soldier:20160908211831j:plain

どうも、きつね兵士(twilight9zelda)です^^

いつもはオーバーウォッチのことばかり書いているのですが、ちょっと前にバトルフィールド1(BF1)のオープンβが開始されていてそれもちょこちょこやっています。

なので今回はBF1をやってみての感想をいまさらながらちょっとだけお話ししていきたいと思います。

 いまのところオープンβ版でプレイできるのはコンクエストとラッシュモードの2つです。コンクエストはオーバーウォッチで言うコントロール(イリオスなど)の複数拠点あるバージョン、ラッシュはキャプチャー(アヌビスなど)ですかね。ステージはともにシナイ砂漠というだだ広い砂漠のマップのみです。

どうでもいいですが、こう見るとどのFPSでも基本的にルールというのは似ているのだなーと思いますね(^_^;)

 

で、実際にBF1をやってみての感想ですが、突撃兵の銃が全然当たらない(>_<)

私は前作のBF4で突撃兵をやっていたので今回も使ってみたのですが、遠距離というか中距離でも弾がばらけまくって全然当たらないです・・・。以前のACE23とかの感覚で打つと正直一発も当らないと思います。

というかそもそもBF1のあの銃はアサルトライフルなのでしょうか?攻撃力も微妙な感じがするし、工兵のサブマシンガンなのかなと思い始めました(^_^;)

 

そして今回は特に乗り物が強い気がします。

軽車両や重戦車、戦闘機、さらに馬などがいるのですが、今回プレイできる砂漠のマップは隠れる場所が拠点内しかないため、拠点間の移動を徒歩でしていると容赦なく乗り物系に駆逐されます(^_^;)しかも無駄に耐久度が高いので、突撃兵の爆弾でもなかなか壊れなくてちょっと厳しいなという印象でした。

 

ベータ版をやってみた限りでは、突撃兵がちょっと不遇の扱いを受けているような気がしないでもないので、突撃兵プレイヤーの私としてはBF1は買おうかどうしようか結構悩み中です(^_^;)

・・・とか言っておいて結局買っちゃうんでしょうけどねw

ではまた!