オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【FF15】体験版よりもサブクエストやクエストが増えてます!

どうも、きつね兵士です^^

昨日11月29日に発売したFF15、私も近くのゲオで早速購入して4時間ほどプレイしてみました(^^)

今回はネタバレしない程度にその感想を書いていきたいと思います。今のところかなり楽しんでいます。

 最初は体験版のジャッジメントディスクとストーリー自体はまったく同じです。ただ体験版をやった時はまだキングスグレイブの映画を観ていなかったのですが、今回は最初のレギス王がノクトたちを送り出すシーンの深さに思わず涙があふれてきてしまいました(^_^;)

それとちょこちょこ仲間たちが「王都に戻ったらうんぬん」というセリフを言うのですが、何も知らされていない彼らのことを思うとそれも胸が痛くなりますね。。。。

体験版と同じストーリーとはいえとても楽しめました。

 

また体験版と異なるところもあって、まずモンスター討伐のクエストの数がいくつか増えていました。体験版では3,4個のクエストしかなかったですが、それぞれの町(ハンマーヘッドやガーディナなど)に5,6個ありました。

それとモンスター討伐とは別にサブクエストというややストーリー寄りのクエストも増えていました。これは街の中などで依頼者がいて、それに話しかけると受けることができます。中には猫が依頼者なんてクエストもあったので面白かったですw

 

今の私の進行状況は体験版の終わりからちょっと進んだくらいです。初めてダンジョンに行ったのですが、突然ボスクラスの敵が現れたりとちょっとびっくりしました(^_^;)

ただダンジョンの雰囲気はとてもよく、どきどきしながら進められる珍しいRPGだなと思います。途中で扉の鍵が開かなかったりすると仲間がいろいろ雑談するので本当に冒険しているみたいな感覚になります。

 

クエストなどをやりながらやっているので進行は遅いですが、しっかりやりこんでいきたいと思います(^^)

ではまた!