読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

ソンブラのターゲットは11月1日の原子炉?なんかわけわかんなくなってきた・・・

f:id:kitune_soldier:20161021081827p:plain

 どうも、きつね兵士です^^

ちまたではニンテンドーswitch(旧ニンテンドーNX)なるものが発表されて盛り上がってますが、オーバーウォッチャーの私にはそれよりも新ヒーローソンブラに関する情報が出ておりそちらの方が気になっています。

どうやら次のカギは「原子炉」となるようです。

 前回の記事でカウントダウンサイトが100%を迎え、「バスティオンE-54」がキーワードとして新たに登場しました。この謎を世界中のすごい人たちが解析した結果、「ドラドのある端末にバスティオンで近づくとモールス信号音が流れて暗号となる」ということです。

さらに解析を進めるととある架空のエネルギー会社の「原子炉稼働計画」についての情報が出てきます。どうやらこの原子炉稼働計画は11月1日に予定されていますが、人々にとって悪影響を与えるとのことで「ソンブラはこれを止めようとハッキングをしかける」との趣旨の文章も出てきます。

その後暗号に次ぐ暗号を解いていくと、最終的にはソンブラからのメール(架空)を確認でき、そこにはスペイン語「来週の初頭に原子炉を停止させる新たなプロトコルを実行する」という記載がみられます。

 

・・・とまあ詳しくはEAAのサイトに解析の流れなどが書いてあるのでそちらを見てほしいのですが、なんだか規模が大きくなりすぎてよくわからなくなってきましたね(^_^;)

わかったことはソンブラは人々を助けるためにハッキングをする「善良なハッカー」ということ、そして「来週の初頭になにかアクションが起きる」ということでしょうか。

ただ原子炉を止めるだとか規模の大きなお話から、どうやってゲームにソンブラが追加されるという流れになるのかがちょっと謎かなと。

とにかく来週の初頭、10月24~26日あたりに新たな情報が追加されるのは間違いなさそうなのでそれを待ちたいです(^^)あとは原子炉が稼働されるという11月1日がもしかしたらソンブラの登場日になるのかもしれませんね。

ではまた!