オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】視聴者さんと1対1したら面白かった&カスタムゲームの可能性

どうも、きつね兵士です(^^)

今日も相変わらずyoutubeオーバーウォッチライブ配信をしたのですが、今回はいつもの「褒めまくって士気を上げる」ではなく、「トレーサーを使いまくるオーバーウォッチ」というタイトルでやりました。

 

というのも最近トレーサーがまったく活躍できていないので、いっそのこと練習がてら攻撃では全部トレーサーを使おう!と思い立ってやってみました!(防衛側はさすがにトロールっぽくなりそうだったのでもうちょっと自信が着いてからということで今回はやってません)

まあ結果としては感覚が取り戻せたようなそうでないような微妙な感じなので、今回のパート1に引き続きパート2もやることになりそうですねw

 

それはさておき、その配信の中で最後の方に視聴者さんたちとカスタムゲームで1対1のリミテッドデュエルをしました。なぜそういう流れになったかと言えばある方から突然「1対1の勝負がしたい!」という恐ろしい申し入れがあったからですw

デュエルの結果についてはお茶を濁しておきますが(みんな強いんだもんw)・・・思ってた以上に面白かったですね!動画配信しているからこその楽しみ方と言いましょうか、視聴者さんとのコミュニケーションも活発になりますし、相手がどんなプレイをするのか学ぶこともできるので有益だと思いました(^^)

 

私は普段カスタムゲームはまったく触れもしないのでわからなかったのですが、今回みたいな1対1のデュエルももちろん、ヒーローの能力をいろいろ調整してやることもできるのですね!試しにラインハルトでファイアストライクのクールダウンを0にしたりしたら体力2500、シールド10000、ファイアストライクを無限に打てる化け物みたいになって笑いさえ出てきました(^_^;)

 

今回カスタムゲームをやってみてかなり面白いなと感じたので、今後カスタムゲームを利用した視聴者参加型の企画を考えてみたいなと思いました。「きつね兵士のデュエル道場」という面白そうな意見も頂きましたし、あとは人数が集まれば普通に6対6や3対3などのマッチで大会みたいなのを開くのも面白そうです(^^)

でもまあすぐにとはいかないので、しばらくはそれに備えてもっとスキルを磨いて少なくともプラチナランクまでは上がっておきたいですね(^_^;)今は2120、ここからが上がらないんだよなぁ・・・。