オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】防衛リーパー使い始めたらなんだか勝てるようになったw

どうも、きつね兵士です(^^)

先日の負の連鎖に飲まれて結局レートが1900台まで下がってしまってから、一人でもくもくとランクマに潜っておりました。その中でルート66攻撃側でペイロードを第一チェックポイントまで運べずほぼ負け確なマッチの時、半ば投げやりに防衛リーパーを出したところまさかの勝利

これをきっかけに防衛でリーパーを選ぶようにしたところ、1980くらいから2240くらいまでほぼ1日で上げることができました(^o^)/なんだかんだで今まではラインハルトを使ってダイブ構成に対して負けることが多かったので、それに対抗できるのが良かったのだと思います。普通のテンプレ構成に対しても結構リーパーに対しての意識が薄くて裏どりなどやりやすかったですね。ただ最後の3戦に連続して土日恒例のトロール&途中抜けにあたって結局2150くらいになってしまいましたが、なんだかこのままプラチナまで行けるんじゃないかと思い始めているところです。

攻撃側も今まではラインハルトをピックしていたのですが、ウィンストンやトレーサーなどダイブ寄りなピックをするように変えたところこれまた調子がいいです。

 

ただ最近の課題はトレーサーのヘッドショット率の低さですね(^_^;)トレーサーを使い始めたころヘッドを狙いすぎて当たらなくて体を狙うように練習してしまったせいか、なかなか治せなくて困っていますwどうしてもコントロールなどで勝利まであと一歩が足りないことがあるので、これを治せばかなりの勝率アップにつながる気がします。

 

来週はおそらく新マップやキャラ調整などのアップデートが来ると思うので、また新しい環境でどうなるか楽しみなところですね(^^)それとオーバーウォッチとは関係ないですが来週開催のE3でどんなゲームソフトの情報が出るかも楽しみです!

ではまた!