オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】なかなかプラチナに上がれない・・・そして土日はけっこう闇が深い

どうも、きつね兵士です(^^)

ライバルプレイシーズン5が始まって今日で4日目、そして初めての土日となります。私は土日祝日に関してはyoutubeでのライブ配信はお休みして、暇があったらちょこっと1人でやるくらいな感じです。

 

この土日も何戦か野良でちょこっと行きまして、現在のレートは2220、最高レートは2296となっています。スタートが2065だったので200くらい上がった感じですかね(^^)今回のシーズンは認定マッチ後のブーストが少なく、前回だったら5,6戦は50レートくらい上がっていたのに、今回は最初の1戦だけ50上がってその後は普通に20くらいしかあがりませんでした・・・。なのでプラチナまですぐだと思ったのになかなか上がれずかなり四苦八苦しそうです(^_^;)

ただまあ強い人に助けてもらって上がったのではあまり意味がないので、できる限りは自分のチカラや同じくらいのレートの人たちと協力しながらやっていきたいなと思っています!

 

それで今日は「土日のランクマの闇は結構深い」という話をしたいと思います。

土日は学校や仕事など休みの人が多く、普段ゲームをやれない人が参加してきてライバルプレイもなかなかにぎわいます。しかしその分ゲーム上でのモラルも低下する傾向にあり、私みたいに平日の昼間メインでやっている立場からしたら圧倒的にトロール(荒らし)が多いです。昨日今日もフレンドさんから「闇が深いよー(>_<)」とか「日曜はやばい・・・」とか戦々恐々とするメッセージが来たりしてやっぱりなーって感じですね(^_^;)

実際に私もこの土日に10戦くらいしましたが、レート帯にもよるのかそのうち3,4試合はやっぱりトロールがいて負け・・・。土日はボイチャなしでやっているのですが、普段褒めまくるプレイをしている私もさすがにイラっとしてしまいましたw

このように土日のランクマの闇はけっこう深いので正直やらない方がいいと思いながらも、なんだかんだでやってしまうオーバーウォッチの面白さ、ある意味恐ろしいですねw

ではまた!