オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】次の新マップ&新ヒーローのテーマは「月」!新しいゴリラが登場するのか??

 

どうも、きつね兵士です(^^)

29日にシーズン4も終わり、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私は月曜日にクイックで配信をしましたがあまりやる気が起きなかったため、昨日は特になにもせずにシーズン5をのんびり待つことにしましたw

それはそうと、先日オーバーウォッチの架空メディア「Atlas News」が公開され、新情報として月のコロニー「Horizon Lunar Colony(ホライゾンルナコロニー)」について報道されました。

今までのパターンとして、このAtlas Newsでの情報は新ヒーローや新マップに関することとなっています。ですので今回もほぼ確実に次のアップデートに向けた情報と考えていいでしょう。

 

そもそもHorizon Lunar Colonyとはウィンストンら遺伝子操作されたゴリラがDr.ハロルドによって育てられた宇宙基地であり、今はゴリラたちの反乱によってもぬけの殻になっている施設です。

今回公開された情報は、そのHorizon Lunar Colonyにて起こったことを記録した数日間のログやデータを手に入れたというニュースになっており、その中で注目すべきなのは「WINSTONとHAMMONDを見つけることができない(脱走した)」という情報です。

f:id:kitune_soldier:20170531081128p:plain

 

WINSTONといえばあのメガネゴリラのウィンストンのことで、彼は現在プレイアブルキャラとなっていますよね。となるともう一匹の見つかっていない「HAMMOND」(ハモンド)も新ヒーローとして登場するのでは?ということも考えられます。

また宇宙基地であるHorizon Lunar Colony(ホライゾンルナコロニー)についても新マップとして登場する可能性が高いです。今回のAtlas Newsに加えて、前回のアップデートでレイコウタワーに月のコロニーを暗示するようなポスターや景観の変化が見られたことから、次のマップは月に関するものという噂が飛び交っていました。ここにきて今回の情報が公開されたので月のマップの追加についてはほぼ確実と考えていいでしょう。

ルールについてはまだなんとも言えませんが、もぬけの殻の宇宙基地ということを考えるとペイロードに関するものではなさそうな気がします。前回追加されたマップ「オアシス」がコントロールだったので、無難なのはアサルト(ハナムラなどと一緒)のルールになるのではないかなと思います。ただ以前にリークされたボイスによると「オブジェクトを破壊」などという新ルールを思わせるようなボイスが見つかっているということなので(次のアップデートのボイスかは不明)、もしかしたら新ルールのマップである可能性もありますね。

 

もしハモンドが新ヒーローとして追加されるとなると、2匹のゴリラが使えることになりますねw遺伝子操作されたゴリラということでウィンストンとはまったく違った能力を持っていることもあるでしょうし、見た目ももしかしたら違うのかも?

欲を言えば月ということでウサギのキャラが出てくれたら動物シリーズで面白そうなのになーと思った今日この頃でした(^_^;)

ではまた!