オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】最近ボイスチャットを始めてみたら、楽しさが1000倍になったよ!

どうも、きつね兵士です(^^)

もうブログ更新やめたんじゃないかって思われるくらい何か月ぶりかの記事ですねw今回は、今週の月曜日くらいからソロのライバルプレイでボイスチャットをやってみたらとても面白かったというお話です。

 

もうオーバーウォッチを初めてから1年近くたちますが、ボイスチャットをしたのはホントに1,2回くらいしかありません(^_^;)しかもそれはグループチャットだったので、全体に聞こえるようなチームチャットは全くしたことありませんでしたし、そもそも普段はボイスチャット参加をOFFにしてやっている感じでした。まあなんで今までボイスチャットをしなかったかと言えばなんとなく気恥ずかしかったですし、暴言とか言われると怖いなって。

でもなぜか急にボイスチャットをやってみようかという気になりまして、今週はライバルプレイのソロ(野良)でひたすら”ひとりしゃべり”をするという暴挙に出ていますww

もし私(KITUNE-HEISHI)と一緒のチームになったことがある方がいたらお分かりだと思うのですが、とにかく味方がキルしたりするたびに褒めまくったり敵の位置を知らせたりくだらない戯言を言ったりひっきりなしにしゃべっていました。(正直うるさいなと思った人もいたかもしれないですがごめんなさい^_^;)

ボイスチャットをやっていると同じチームの見ず知らずの人とちょっとしたコミュニケーションが取れますし、プレイもいいかんじで連携がとれたり、とくにトロールピックがかなり減る気がします。

 

あとちょっとしたアドバイスですが、私みたいにボイスチャットが気恥ずかしくて苦手な意識を持っている人いたら、グループで特定の人とチャットするよりも「ソロ(野良)でチームチャットに入る」ことをおすすめします。グループで特定の人と会話する形になってしまうとどうしてもその相手に気を遣ってしまってうまくしゃべれなかったり、プレイにも堅苦しさがでてしまいます。しかしソロなら特定の人ではなくてチーム全体に話しかける感じなので気を遣うことなくしゃべれますし、しかもソロ同士だとボイスチャットに参加はしていてもしゃべらない(聞き専門)の人が圧倒的に多いので、”ひとりしゃべり”状態になってかなり気が楽です。(まあ一人でしゃべっているむなしさはあるかもですがw)

実際私も自分以外にしゃべる人がいなけれみんなが楽しいように盛り上げようと好き勝手くだらないことを言ったりするのですが、だれかほかにしゃべる人がいると萎縮してしまって人が変わったようにしゃべれなくなってしまいますw

 

まあとにかくオーバーウォッチの新たな楽しみを見つけてしまったので、シーズン4残りの2週間、さらに来月6月1日から始まるシーズン5も目指すはレート3000ダイヤモンドで頑張っていきたいと思います!

ちなみに私の最高レートは2600くらいのプラチナで現在は2000くらいまで落ちているので、昼間にプレイしているそのくらいのランク帯の方、もし同じチームになったら温かい目でボイスチャットを聞いてやってくださいw

ではまた!