オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】ロードホッグのフックが修正されて強くなっている気がする

どうも、きつね兵士です^^

本日オーバーウォッチのアップデートパッチ1.7.0.2が配信され、新イベントの追加やD.Va、ロードホッグ、アナ、ソンブラの調整などが適用されました。

新イベントのキャプチャーフラッグについても今までとは違った面白さでいろいろ話したいと思ったのですが、それ以上にロードホッグが修正されたはずなのに強くなっている気がする件が気になっています。

 まず、今回のアップデートでロードホッグのフック挙動についての修正が入りました。簡単に言うと自分から敵が見えてないとフックが外れるようになったこと、それと引っ掛けた敵が自分の目の前に来るようになったことです。

まずフックが外れるようになった修正ですが、入り口などから一瞬出てくる敵をとっさでフックするとたまーに外れるかなくらいの感じですね。私の場合はそれほど苦にならなっていないですし、普通に使っている分にはあまり気にならないのかなと思いました。

 

そしてもうひとつの目の前に来るようになった修正が結構大きいです。

今まではトレーサーやゲンジなど素早く動き回るやつを引っ掛けるとフックがぐわんぐわんして正面に来ないことが多かったです。しかし今回の修正で目の前に来るようになったので、とりあえずひっかければどんなに後ろに行こうと目の前に引き寄せてくれます。

またその影響なのか、今までは引っ掛けた後一歩前に出ないとショットガンで確殺できなかったのですが、今回は一歩前に出なくともよくなっています。これが非常に大きくて、ロードホッグを使ったことがある人ならこの一歩に泣かされてきたと思うので、これが必要なくなっただけでも相当楽になる気がします。

それとD.Vaの弱体化もロードホッグにとっては吉報ですよね。前回のアプデでDVaが超絶強化されてからタイマンでやったら負けることが多かったですが、今のDVaならフック+ショットガン2発でメックが壊せるのでほぼ負けません。

 

ロードホッグのフックの修正はおそらく弱体化のはずなのですが、私の体感としては今までよりも強くなっている(使いやすくなっている?)気がします(^_^;)

それとアプデ情報には書いてなかったのですがライバルプレイで仲間が途中抜けしてしまった場合にレートが減少しなくなっているのは不具合でしょうか?先ほどやってて2回途中抜けがあって2回ともレートが減っていませんでした。これが仕様なら助かるのですが・・・・。

ではまた!