オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【OW】ライバルプレイでなかなかマッチングしない時のちょっとしたワザ

どうも、きつね兵士です^^

12月から始まったライバルプレイシーズン3ももう残り半分くらいの期間となりましたね。最初1700台でシルバーランクから始まった私も、やっとのこと2174まで上がってプラチナランクが見えてきた・・・気がしますw

さて今回は最近見つけたちょっとした小技と言いましょうか、ライバルプレイでなかなかマッチングしない時にできるだけ早くマッチングさせる方法をご紹介します。

ライバルプレイに参加するときに、ひたすら待ってもなかなかマッチングしない時ってありますよね。最初の1,2戦はヒーローギャラリーなどを見ながら時間をつぶしたりできるのですが、そのうちやることなくなってただただ暇な待ち時間となってしまうオーバーウォッチあるあるです。

 今回ご紹介する方法は私が実際になかなかマッチングしない時にやっている方法で、経験的に(感覚的に?)早くマッチングするなーと思った技です。実際検証したわけではないですので、あくまで気晴らしのちょっとしたワザとして試してもらえればと思います(^^)

 

さて早速私の技を紹介しますが、その名も「2分キャンセル法」です!

マッチングしない時って3分、4分も待っても全然マッチングしませんよね。なので2分経ったら1度検索をキャンセル(PS4版なら□を長押し)して、再び検索をする方法です。これをやるとなぜか再検索をしたすぐにマッチングすることが多々あります。

ちなみになぜ2分なのか?ということですが、経験的に1分57秒など2分ぎりぎりでマッチングすることも多いので、最初は2分待ってから再検索するようにしています。

 

まあ結局2分待たなくちゃいけないですし、たまに再検索してもまた1分以上経過したりして意味のないこともありますが、ただ何もしないで待つよりは退屈しのぎになっていいのかなと思い紹介してみました(^^;

ではまた!