オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【PSVR】ついにPSVRゲット!当選確率5分の1を勝ち取りました!

どうも、きつね兵士です^^

ついに!ついに!念願だったプレイステーションVRを手に入れることができました!

最初の6月の予約から何度もネットでの購入を試みていて全く当たらず、もう今回はネットはやめよう!ということで近くのワンダーグーで抽選に挑みにいきました。

 

その店舗ではカメラ付きが26台、カメラなしが8台の在庫があり、それぞれ番号が書いてある整理券が配られてすぐに店員さんがくじ引きして抽選となる形式でした。私はカメラ付き狙いだったのですが、全体として130人くらいいたと思いますので確率は約5分の1。私は整理券配布の1時間ほど前から並んでいたので20番台と前の方だったのですが、正直抽選の時に集まった人数があまりに多かったので「あ、これは無理だな・・・」と思ってしまったくらいです(^_^;)

でもまさかの3番目に私の番号が呼ばれたものですから、思わず驚いて「おっ!」と大声をだしてしまいましたw

さっそく初PSVRを試してみようとセッティングをして体験版のVRワールドの中にあるサメのやつをやってみたのですが、やっぱりすごい感動ですね!口コミではその場にいる感覚という話は何度も聞いてきましたがやっぱりその場にいる感覚というのはホントなんだなと感じました。ついつい手を伸ばしてしまうというのがよく分かります。画像が荒いとかも言われていますけれど、まあたしかに完全な現実とはいかないまでも結構な現実感はありますね。

あと一番感動したのはRIGsの体験版ですね!オーバーウォッチをやっている自分としてはまさに完全にD.Vaになった感じですw左右を見るとマシンの腕が見えますし、前のガラスにはゲージとかが表示されててD.Vaちゃんの気持ちがよーく分かった気がしましたw

 

ただドライブクラブ(レースのやつ)はちょっと酔いがひどかったです。クオリティとしては完全にスポーツカーに乗ってレースをしている感じなのですが、スティックの感度の問題なのか急なカーブなどをすると一気に車酔いみたいに気持ち悪くなります。

あとシネマティックモード(目の前に大画面がある)でオーバーウォッチをやってみたのですが、ちょっと画面が大きくてちかすぎてかなりやりづらかったです(^_^;それとシネマティックモードだと画質の荒さが目立ったので、VR対応でなければわざわざ使う必要もないかなと思いました。

 

ともあれ念願だったPSVRをゲットすることができました!

実はまだVRのソフトは何も持っておらず、1月発売のバイオハザード7を買おうかどうしようか迷っている状態です。正直VRのリアルさでホラーなんてやったらマジで死ぬんじゃないかと心配しているため、買う買わないにしても当分は普通にオーバーウォッチをやっていると思いますw

ではまた!