オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】ソンブラは意外とハナムラの防衛にいいかも?

f:id:kitune_soldier:20161101212026p:plain

どうも、きつね兵士です^^

新ヒーローソンブラが実装されてからもうすぐ1週間が経ちますが、最近ようやくソンブラが必ずピックされるという事態は収まってきていますね。ただ逆に私はソンブラのピック率が上がっておりw、ソンブラの面白さに気づいてきたのでちょっとお話ししたいと思います。

 

ソンブラの魅力は主に2つだと私は考えています。

まず1つめは「回復バッグをハックして使用不可にできる」こと。ソンブラは回復バッグをハッキングすることで60秒間相手が使えなくすることができます。

これがかなり有効なマップはハナムラの防衛ですね。A拠点の門の横にある回復と建物内の回復をあらかじめハックしておくことで、攻撃側の相手の回復を封じることができるので門前の防衛がしやすくなります。

またルート66の防衛でもガソリンスタンド内の回復をハックしておくとかなり有効に相手の回復を封じることができます。

 

そして魅力2つめは「ザリアのバリアをハッキングで使用不可にできる」ことです。

ソンブラというと攻撃側で裏どりをしまくるキャラのような印象がありましたが、実際に使ってみると普通に仲間とともに対面で戦った方がメリットがある気がしています。

裏どりをしてハッキングしても結局倒してくれる仲間がいないので意味ないことが多かったのですが、仲間とともにどさくさに紛れてハッキングすると結構いい感じで機能してくれることが多いです。特にザリアをハッキングすることでバリアを使えなくできるため、乱戦にも強い印象です。

 

まだまだ使い慣れてはいないソンブラですが、もうちょっとうまくなれば攻撃でも防衛でもいい働きができる気がするので頑張ってみたいと思います。

ではまた!