オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】本日ついにソンブラ実装!しかしそれ以上にファラが・・・

どうも、きつね兵士です^^

本日11月16日、PC版およびCS版でアップデートパッチが配信され、新ヒーローソンブラが正式に実装されました。

現在ランクマッチおよびクイックマッチではソンブラが必ずと言っていいほどピックされており、さらにファラも必ずピックされるという事態になっています。

 まずソンブラを使ってみた感想ですが、ULTのEMPが強いです。ハナムラやアヌビスのB地点は必ずと言っていいほど集団戦になりますが、そこでEMPを使うとやっかいなラインハルトをほぼ無力化できるのでかなり勝ちやすいです。

また武器のマシンピストルも威力はそこまでではないものの、弾数が60発なためリロードなしでけっこう打ち勝てます。

そういうこともあってか今日10試合くらいして全試合でソンブラが即ピックされていましたw(正直防衛はどうなの?と思いましたが)

 

まあそれは想定の範囲内なのですが、それ以上にファラがソンブラと同じく全試合でピックされるという状況になっていることの方が問題です。

ファラは今回のアップデートで上昇が35%上がって常に飛び回っていられるようになりました。前回の記事でこれに対する懸念を書いたわけですが、残念ながらPS4でも実装されてしまいました。。。

おかけでファラがほぼ確実にピックされるようになっており、それに呼応してソルジャーやマクリーなどのアンチをピックしなければならない状況となっています。

しかもソルジャーは今回のアップデートで弾の拡散が大きくなっているため、高い位置にいるファラを仕留めきれない場面がかなり見られますし、ロードホッグはフックが全然届かないです。

 

正直言って、今回のファラ関連に関しては改悪のアップデートだと思います。

せめてソルジャーの拡散については元に戻してもいい気がします。

 

ソンブラが実装されて今後が楽しみな反面、これからますますファラゲになると思うと悲しくなりますね。。。。

ではまた!