オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】ファラがずっと飛べるようになる・・だと?PS4版はやめてください、お願いします

f:id:kitune_soldier:20161111213050j:plain

どうも、きつね兵士です^^

現在PC版のPTRでソンブラ追加や大規模なアップデートが行われておりいろいろな情報が明らかとなっていますが、その中に「ファラのホバージェット上昇度35%増加」というものがあり、どうやらそれによってファラが永遠に飛んでいられるようになっているとのことです。

これは非常に困った話でございますね。。。

 現在(製品版)のファラはホバージェットの上昇する高さが低いため、クールダウン時間が終わる前に地面についてしまいます。つまり空中で連続してホバージェットを使うことができないため、ずっと飛び続けることはどう頑張ってもできない仕様になっています。

しかしPTRのように35%高さが高くなると、着地する前にもう一度ホバージェットを使うことができるのでいつまででも飛び続けることが可能になるというわけですね。

 

この変更は大会などでファラの使用率が低いこと、そしてソルジャーが強化されることからの救済処置だと思われますが、それはPC版の話で、PS4のCS版ではまだまだファラは強ヒーローだと思います。

もしPC版と同様にCS版についてもファラの強化が行われると、エイムがただでさえ難しいパッドではファラが飛び交う戦場になってしまいかねません。

これは今でもファラがうまく落とせない私にとってはとても困ります・・・

ですので私のやっているPS4版だけはファラを強化しないでください、お願いします。

ではまた!