読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】ソンブラ実装決定!ステルス機能があるっぽい!

どうも、きつね兵士です^^

ついにBlizzCon2016にて、オーバーウォッチの新ヒーロー「ソンブラ」が正式に発表されました!今回紹介されたのは新しいショートアニメとソンブラの紹介動画で、来週PC版のPTRでまず実装されるということです。

 ソンブラの紹介動画はこちら。

youtu.be

 

 

ソンブラは以前リークされた姿そのままです。

動画で確認できるのは「ヘルスは200(シールドなし)、武器は60発のマシンガン、アビリティは3つある」ことです。武器のマシンガンはウィドウメイカーやトレーサーのような感じで、おそらくアタッカー系のロールのなのではないかと思います。

f:id:kitune_soldier:20161105071827p:plain

 

3つのアビリティについては、まず右のアイコン(足跡みたいなやつ)が「敵をハッキングする(操作不能にする?)能力」だと思われます。動画内では紫色のビームの糸のようなものを使ってULT中のロードホッグが操作不能になっている感じ(ULTも中断?)やトールビョンのタレットを破壊しています。さらに回復のライフバッグをダメージ効果にする?効果もありそうです。チャージタイムは12秒です。

 

真ん中のアイコンは「瞬間移動する能力」だと思われます。玉を遠投することで、投げたところに瞬間移動できる効果っぽいです(マインクラフトのエンダーパール的な)。届く距離はザリアのグレネード弾くらいな感じで結構遠くまでいけそうです。チャージタイムは6秒です。

 

左のアイコンは「ステルス能力(透明化)」だと思われます。ULT中のゲンジの横を素通りしたり、タレットモードのバスティオンの視界から消えたりと完全に視認できなくなるようです。効果時間は3秒ほどで、チャージタイムが6秒です。

 

最後にULTは「範囲内の敵をハッキングする能力」だと思われます。動画からはアビリティ(右アイコン)の広範囲版という印象ですが、おそらく違った効果もあるのではないかと思います。

 

 ・・・とまあ私の感想としては、ステルス効果がかなり厄介なのではと思います。チャージタイム6秒とまあまあ短くハッキング効果もあるとなると、トレーサーやリーパー以上の隠密性に加えメイのストップ能力を持つという悪魔のような存在になりそうです(^_^;)

それとバスティオンやタレットに関しては明確なアンチとなるので、今以上にバスやトールビョンは肩身が狭くなりそうな気がしますね・・・

 

肝心なソンブラの実装日は来週中にもPC版のPTRに実装されるということです

前回のアナの場合、PTR実装から正式に実装されるまでちょうど1週間だったので、今回も早ければ再来週(11月13日~20日)にはPS4版でプレイできるでしょう

ではまた!