読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

本日BlizzCon2016開幕!待ちに待ったソンブラの日です

f:id:kitune_soldier:20161104081021p:plain

どうも、きつね兵士です^^

今日から待ちに待ったBlizzardのイベント「BlizzCon2016」がアメリカで始まりますね。現地時間11月4日午前9時から開始され、11月5日までの2日間で開催されます。

このイベントでオーバーウォッチの新ヒーローソンブラが発表されるという期待が高まっているため、私も含めオーバーウォッチャーの皆さんは注目しているイベントです。

 イベントのスケジュールは公式サイトでみることができます。

f:id:kitune_soldier:20161104080922p:plain

この中でオーバーウォッチに関するものは正午からHall Cで行われているオーバーウォッチの大会(overwatch cup)などありますが、特に注目なのは11月4日13時半(日本時間5日5時半)からの「what's news」、そして4日14時半(日本時間5日6時半)からの「Art&design」です。

 

まずwhat's newsでは、オーバーウォッチの新ヒーローや新マップ、ゲームプレイなどについて開発者と会談するイベントとなっています。つまりここでソンブラについて何かしらの言及があるのは間違いないでしょう。また現在PC版のPTRで行われている各ヒーローの大幅調整についてもその結果や、シンメトラの具体的な変更点など明らかになるかもしれないので特に注目です。

 

続いてArt&designではオーバーウォッチのアートワークなどが展示されるスペースです。先日公式サイトよりリークされたロボに乗ったソンブラと思われるアートワークはおそらくここで展示されるものと思われます。オーバーウォッチはアートワークから新たな情報を得られることが多いので、ソンブラだけでなくさらに次の新ヒーローや新マップのヒントが得られるかもしれませんね。

 

とにかく現地時間4日の13時半、日本時間だと5日の朝5時半から始まるイベントについては必見なので、少なくとも明日にはソンブラの全貌が明らかになっていることでしょう。

ではまた!