オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

ソンブラはD.Vaみたいなタンクかも?BlizzCon2016での発表が濃厚に

f:id:kitune_soldier:20161101212026p:plain

どうも、きつね兵士です^^

本日11月1日に何かのアクションが起こるとされているオーバーウォッチの新ヒーロー「ソンブラ」ですが、今回公式サイトよりのアートワークがリークされました。

どうやらアメリカで11月4日に開催されるイベント「BlizzCon2016」でお披露目される予定のアートワークらしく、ソンブラの発表はそのイベントでの可能性が高まっています。

 今回リークされたアートワークはソンブラと思われる女性が大きなロボを操っているような姿となっている画像です。

f:id:kitune_soldier:20161101211921j:plain

今回の画像のソンブラと思われるキャラと、以前にリークされた画像のキャラが非常に似ているため、ほぼソンブラと考えてよいでしょう。

f:id:kitune_soldier:20161011093407p:plain

 

そして巨大なロボを操っている(ハッキングしている?)ような姿から、もしかしたらD.Vaのように外部ユニットを駆使して闘うタンク系のヒーローの可能性も出てきました。たしかに現状のヒーローの配分はアタッカーとディフェンスが6キャラずつ、タンクとサポートが5キャラずつとなっていますので、人数の少ないタンクとサポートが増えるのは理にかなっていると言えます。前回追加されたアナはサポート系だったため、今回はタンクであっても納得ですね。

 

それと今回のアートワークはBlizzCon2016のための画像と考えられるので、11月4日のイベントの日にソンブラのお披露目となるのが濃厚なのかなと予想できます。

今日11月1日も何らかの情報が出ると言われていますが、おそらく今日はソンブラは登場せずにいつものようにちょっとだけヒントを出して4日まで先延ばしするのではないでしょうかね?(^_^;)

ただどちらにせよソンブラ登場までわずかなので、どんなヒーローなのかわくわくしながら待ちたいと思います!

ではまた!

ではまた!