オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】ルシオは攻めるべきか守るべきか、ハルトは守るべきか攻めるべきか

どうも、きつね兵士です^^

ようやくライバルプレイもできるようになってもう結構やっていますが、私は最近ラインハルトとルシオを使う機会がとても多いです。まあチームの残り物をやるという感じなので、たいがい残るのがこの2つというだけなのですけどねw

その中でふと思ったのがタイトルの通りです。

 正直私はまだレートも高くないし結構足を引っ張ることもあるので偉そうなことは言えないのですが、ルシオとラインハルトは人によってプレイスタイルに差があるなと感じています。

ルシオの場合、積極的に前線付近まで行ってアタッカー張りに攻撃に参加する人もいれば、後衛で安全にサポートに徹する人もいます。

ラインハルトはとにかくバリアを張って味方を守ることをメインにする人もいれば、バリアはそこそこで鬼神のように敵を薙ぎ払っていく人もいます。

 

まあどちらが正解というよりも時と場合に合わせていくのがいいのでしょうが、基本的な姿勢としてはどっちがいいのかなと時々やってて思います。2ヒーラーだとルシオでサポートに徹するとやや攻撃力不足な感もありますし、ラインハルトで守りっぱなしだとリスクの回数が増えるかなとも思いますし・・・。

 

それに伴って今回はやや攻め気味でルシオとラインハルトを使ってみました。

 

youtu.be

マップはヌンバーニ、ライバルプレイです。結局勝てたのでいいのですがやられてしまってヒヤッとしたとこもありますし、やはり加減というのは経験が必要ですね(^_^;)

ではまた!