オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【間違い防止】きつね兵士のオンラインIDは「twilight9zelda」です

f:id:kitune_soldier:20160824162005p:plain

 

どうも、きつね兵士です。

今回は間違い防止というかわかりにくい私のIDについてお話しします。

オーバーウォッチなどPS4のオンラインゲームでは、それぞれのプレイヤーの名前がPSN(プレイステーションネットワーク)に登録したオンラインIDで表示されます。

 

つまりゲームごとに好きな名前を付けられるわけではなく、ログインしているPSNのアカウントのオンラインID(私の場合twilight9zelda)が共通で使用されるというわけです。

ただこのオンラインIDは現状設定時に一度登録したら変えることができず、変えようと思ったら新しいPSNのアカウントを作り直さなければなりません。

そうすると前のアカウントのセーブデータやフレンド、PSplusの課金など全く引き継げないため、完全に一から始めなくてはならないわけですね(>_<)

 

で、本題の私のオンラインID「twilight9zelda」についてです。

まあ見ての通り、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスから取っていることが分かると思います(笑)

これを付けたのはPS3の頃なのでかなり昔で、そのころはオンラインゲーム、ましてやきつね兵士という名で実況動画を作るなど考えもしていなかったのでかなり読みにくいしわかりにくい名前を付けてしまいました(^^;

ほんとは「きつね兵士(kitune-heishiとか)」という名でアカウントを作り直した方が良かったんでしょうけど、なにやら今後オンラインIDが変えられるようになるかも!という噂を聞いて、いつか変えられるんじゃないかなーと期待してそのままにしています。(セーブデータとか課金をなくしたくないですし・・・)

 

オーバーウォッチなどで初めて一緒にプレイするときに「twilight9zelda=きつね兵士」というのがわかってないと呼び方とかに困ることがあるかと思いますが、その時は「トワ(トワイライトのトワ)」でも「ゼルダ」でも(もちろん「きつね」でも)適当に読んでもらって構いませんので(^-^;

 

改めてわかりにくいオンラインIDを付けてしまったことをお詫び申し上げ、今後ともよろしくお願いします。

ではまた!