オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】隊長たる者、ラインハルトを使えるようにならねば・・・

f:id:kitune_soldier:20160821202855j:plain

どうも、きつね兵士(twilight9zelda)です^^

ライバルプレイシーズン2も始まってはや1週間ですね、私は最近負け続けレートも2000台に落ち込んでしまいました(^_^;)

さて今回はちょっとした雑談ということで、ラインハルトをもっとうまく使えるようになりたいなーというお話です。

 最近ライバルプレイをやっていて思うのですが、うまいラインハルトがいるかどうかでかなり戦況が一変するなという感じがしています。・・・というよりも私がやっているレート帯ではラインハルトをピックする人が少なくて、そこそこ使いこなしているラインハルトがいるチームが勝ち切るという場面に何度も出くわしました。

実際に私もこれを参考にラインハルトをピックしてみるのですが、やはり盾をすぐに割られてしまったりゲンジやトレーサーに遊ばれたり、チャージをミスって戦線が崩壊したりとまだまだです(><)

 

以前はウィンストンが勇敢さの象徴で隊長向きのヒーローと言いましたが、今思えばもっとも隊長向きなのはラインハルトなのかもしれません(^_^;)

ラインハルトの立ち回りは相手の構成や戦況に大きく左右されるので、最も戦術的要素が必要ですし、しっかり守ってくれるという信頼感、前に立ちふさがる勇敢さなど、隊長に必要な要素が詰まった隊長のためのヒーローですね。

またそう考えるとザリアもかなりの隊長向きヒーローと言えますので、戦況に合わせてこの2ヒーローを使いまわせるように練習していきたいと思いました!

ではまた!