オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】PS4版シーズン2開始!私のレートは2367のゴールドです!

どうも、きつね兵士(twilight9zelda)です^^

本日待ちに待った最新アップデートパッチの配信&ライバルマッチシーズン2が開始されました!先日PC、XB1版がフライングで開始されましたが、1日遅れでようやくPS4版も開始されました。予定では9月6日だったのですが、3日ほど早くなりましたね!

さて私もさっそくライバルマッチ(通称ランクマッチ)をやってきました!

 シーズン1と同様に最初の10戦レートを決めるマッチが行われまして、今回私は5勝5敗、初期のレートは2249のゴールドから始まりました。前回のシーズン1のレートに換算するとだいたい46くらいなので、まあ妥当なところに納まったかなーという印象です(^_^;)

 

そしてその後3戦したのですが、まさかの全勝で現在のレートは2367まで上がりました!

だいたい1戦勝つと40くらいレートが上がった計算です(相手のレートはほとんど同じくらいでした)。このままいけばあと4連勝ほどすればレート2500に到達してプラチナランクに上がるので、頑張ってみたいと思います(^^)

 

そして今回のアップデートでは新マップ「EICHENWALDE(アイヒェンヴァルデ)」も追加されました。

私も何回か攻撃防衛ともにやってみましたが、なかなか入り組んでて複雑ですが面白いマップだなーと思いました。私の感想では攻撃側はD.Vaが強く、防衛はトールビョンのタレットが置いてあると厄介だなという印象です。

また月曜か火曜にでもマップ解説的な動画を上げる予定ですので楽しみにしててくださいね(^^)

ではまた!