オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】なんでPS4版だけ後日・・・ライバルバトルシーズン2本日開始

どうも、きつね兵士(twilight9zelda)です。

本日9月2日(金)、PC版XB1版でアップデートパッチが配信され、ライバルバトルシーズン2が開始されました。

全然事前の情報がなかったので寝耳に水!!ということでよくよく確認してみると・・・・PS4版のシーズン2開始は「近日配信予定」ということでまだ後日とのこと(えっ、なんで><)。

 再度確認しておきますが、本日パッチ配信されシーズン2をプレイできるのはPC版とXboxOne版のみです。そもそもXbox版は日本では発売されていないので、日本ではPC版が先行開始されたということですね。

私はPS4版をやっているので「なんでPS4版だけ後日!?」と思ってしまいましたが、FPSと言えばPC版が主流ですし、おそらくPS4版は最もプレイ人数が多いのでサーバーの問題など色々あるのかなーと考えています(^^;

それにエイムアシストがおかしくなるバグ(敵がジャンプするとエイムがずれるなど)もあったので、その調整にも手間取っているのかもしれませんね。

 

しかしもともと9月6日と言われていたシーズン2開始ですが、今回PC/XB版の開始が早まったことで、PS4版ももしかしたら早まる?(5日とか)なんてサプライズがあったら嬉しいですね(^^)

ではまた!