オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ PS4】私がそこそこ使えるヒーローについて

f:id:kitune_soldier:20160831073348j:plain

 

どうも、きつね兵士(twilight9zelda)です。

今日は私がオーバーウォッチで使うことの多いヒーローについてお話しします(^^)

(使えると言ってもしょせんランク40台の底辺ランカーですのでお察しを・・・)

 

 

とまあ気を取り直して、さっそく私が使えるヒーローを挙げてきますね。

オフェンス系 

・ソルジャー96

FPSといったらソルジャー!という感じのキャラですが、エイムが下手でもそこそこ当たるし回復あるしで初心者には使いやすいってことで最初ずっと使ってました。いつもヘルスの少ない残敵処理的なことやってるので、ヘルス満タンのファラは落とせません(-_-;)

・リーパー

オフェンスの代名詞のような敵処理能力が高いリーパー。どっかでリーパーは使えるようになった方がいいよ!ってのを見て最近使い始めました(^_^;)うまいリーパーは後ろからいつの間にか現れてきますが、私のリーパーは正面からULT中に死にます(>_<)

ディフェンス系

・なし

ディフェンス系はくせのあるヒーローが多いのであまり使ってませんね。しいて言えば最近メイを使ってちょっと楽しかったので、今後頑張ってみようかなと思っている感じです。

タンク系

・D.Va

ソルジャー76と並んで一番最初に使い始めたのがD.Va。メックが壊れてもまだ死なないので結構強引に行けるとこが好きで使ってます。でも最近はほかのタンクを使うことが多いですね。

・ラインハルト

タンクと言えばラインハルト!見ての通りタンクを使うことが多い私としては盾をつかないわけにはいかないということで最近始めました(^^)なんとなく盾を構えてファイアストライク打ってればなんとかなる気がするので結構好きです(笑)でもいまだにチャージを使うタイミングがわからない・・・

・ウィンストン

最初ウィンストンを使った時はこいつ攻撃力なくて全然使えねぇ!と思ったのですが、最近ゲンジがあまりにも多いので使い始めたら意外と強くてびっくり(^_^;)ジャンプで突っ込んでってオートエイムの電撃でゲンジやサポート系を追っかけて滅することにハマってます(笑)ただ追っかけてる間にリーパーとかロードホッグに見つかって帰還できないことが多いのがたまにキズ。

・ザリア

他のタンク系と違って最前線の少し後方から援護するザリア。リーパーとかD.Vaとか最前線で戦うキャラがいたらそいつにバリアを張ってエネルギーチャージしていいとこどりするパターンが主です。チャージ100%になると強いのですが、調子に乗って突っ込みすぎて返り討ちにあうのをなんとかしたい(^_^;)

・ロードホッグ

最近特に使うことの多いのがこの豚さん。防衛全般のほかに、ルート66ジブラルタルなどバスティオンやファラが面倒な時にフックで釣って頑張っています。調子のいい時でフック命中率70%くらいの並み豚さんですが、自己回復もあって生き残りやすいので使っていますね。

サポート系

ルシオ

範囲回復&スピードアップができるルシオは使える方がいいということで使用中。うまい人の動画を観るとラッシュ?(みんなで突撃するやつ)をするときにスピードを上手に使っているのを真似してやってみたのですが、野良では神風特攻になって終わります(>_<)

ゼニヤッタ

この前のアップデートでヘルスが200増えていまやパーティーに必須となっているそうなので使い始めてみました。たしかにオフェンス系とほぼ同じヘルスでオーブによる回復と弱体化ができるのでかなり強いなーと思っています。でも今度のアップデートでまた修正が入るとのことなので、このまま使い続けるかは謎です。

 

・・・と、だいたい9つのヒーローをほかの人のキャラピックを見ながら使いまわしている感じです。中でも最近はタンク系(ザリアやロードホッグなど)を使う割合が若干高いかなーってくらいですかね。

まあどんなクオリティなのかは今後ちょくちょく動画あげていきますので、それを観て確認してもらえればと思います!

ではまた!