読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】WATCHPINT:GIBRALTAR(防衛)勝つための戦術

どうも、きつね兵士(twilight9zelda)です^^

今日PS4のコミュニティ「昼間からオーバーウォッチ遊び隊」のメンバーさんたちと初めて一緒にプレイしたのですが、みなさん良い方でとても楽しく遊ぶことができました(^^)これからももっとメンバーが増えてワイワイできればいいなと思います!

 

さて前回に引き続き、今回はマップ「ウォッチポイントジブラルタル(防衛)」の勝つための戦術です。

 

youtu.be

 

ここは建物や高架など高低差があるので、高台から狙える防衛側の方が比較的有利なマップだと思います。まずは開始地点付近の建物の上や高架から中距離遠距離攻撃がしやすく、ある程度は足止めをすることができます。ただここはあくまで無理はせず、次の第一チェックポイントを抜けたトンネルの抜けさせないようにするのが大事です。

トンネルはやや坂になっているため防衛側から打ち下ろすことができますし、上の高架を取ればペイロードの裏を取って一気に全滅させることも可能です。うまくいけばここを抜けきれずにそのまま勝ちきることもできるので、最初のところで無理して一気にトンネルを抜けられることの内容にした方が無難かもしれません。

 

その後は建物内の二階から打ち下ろすことができますし、ファラやウィドウなどはスペースシャトル?の上を取ればかなり有利に立てます。ただ隠れられたり倒しきれないとそのままペイロードが進行してしまうことになりますので、状況を見て下に降りるようにしましょう。

 

最後の建物を抜けてからゴールまではペイロードの特徴で乱戦になりやすい場所です。防衛側のほうがリスポーン地点から近いとはいえ、ほかのマップに比べてやや攻撃側のリス地点も近い気がするので、裏どりなどに警戒しながら着実に仕留めていきましょう。

ではまた!