オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】WATCHPINT:GIBRALTAR(攻撃)勝つための戦術

どうも、きつね兵士(twilight9zelda)です^^

明日でランクマッチシーズン2までちょうどあと1週間ですね!今回はランクの仕組みが変わって1~5000になるそうですが、とりあえず目指すはランク3000!Tierでいうとダイヤモンドを目指したいと思います(^^)・・・無理かな笑

さて、今回はマップ「ウォッチポイントジブラルタル(攻撃)」の勝つための戦術です。

 

youtu.be

このマップはペイロードのマップです。最初は左の高台、正面の高架、正面の高台と防衛側に有利な位置取りがされやすい場所が多いです。なのでバスティオンやトールビョン、スナイパーなどが脅威となります。攻撃側のこちらとしてはラインハルトでじりじり進むのはじり貧になりかねないので、一気に左の高台を占拠するのが一番確実なのかなと思います。

 

その後第一チェックポイント通過後の地下になるところでは、やや進行方向が上り坂になっているため防御側から打ち下ろしされやすく、また上の高架から後ろを取られたりと攻めにくいです。ここもなんとか高架上を占拠しておくと楽でしょう。

その後も高低差があるステージで上からの狙撃を受けやすいので、それらの敵を処理できるリーパーやディーバ、ゲンジなど機動力のあるヒーローがいると進めやすいです。

 

建物内を抜けて最後の広場までの道は皆でまとまって一気にULTなどでせめるほかありありません。ザリアのグラビトンサージやラインハルトのアースシャターなどを起点にしながら一気に押し切っていきましょう!

ではまた!