オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ】KING’S ROW(防衛)勝つための戦術

どうも、きつね兵士(twilight9zelda)です^^

オーバーウォッチのランクマッチシーズン2まであと2日ですね!シーズン1から約3週間たちますが、クイックマッチしかやることもなく結構長く感じました(^_^;)でもそれもあと少し!

さて、今回は前回のキングスロウ(攻撃)に引き続き「キングスロウ(防衛)」について勝つための戦術を実践した動画をアップしました!

youtu.be

キングスロウのマップは最初の拠点Aに行くのに1つの門を通らなくてはならないため、防衛側としてはその門をいかに通さないかが勝負の分かれ目になります。ラインハルトやザリアなどは攻撃側に威圧感を与えることができますし、メイやシンメトラなどはアイスウォールやタレットで侵入を防ぐことができます。今回はメイを使いましたが、門にアイスウォールを張って侵入を防ぐのはもちろん、相手のULTなどのラッシュを防ぐための防御壁としても有用で、かなり良い働きをしてくれました。

ただ相手にファラやリーパー、ディーバなど門の上などから侵入できるヒーローには要注意で、侵入されてしまった場合には全員で対処するのではなくて門の警戒を怠らないようにしなければ、一気に攻め込まれる危険性があります。サポートヒーローやディフェンスヒーローだけではリーパーやディーバを処理するのはきつめなので、せめてゼニヤッタやアタッカーがいると安心でしょう。

 

拠点Aがとられてしまったあとはペイロードになります。このマップは建物が入り組んでいてお互い裏を取りやすいですので、リーパーやゲンジなどはとても動きやすいです。ここまでくるとメイやシンメトラはうまく働かないので無難に変えた方がいいかもしれません。

防衛側としては最後の建物(トンネル)内に入ってからが勝負です。

このトンネルも入り口が1つで、左右に高台があるので有利な位置から攻撃することができます。おそらく相手はラインハルトがいるでしょうから、高台などからジャンクラットのグレネードやバスティオンなど崩していくのもいいかもしれません。

 

キングスロウは比較的防衛側有利なマップ(侵入経路が限られているため)だと思うので、相手の裏どりに注意しながら戦えば勝率はあがるでしょう。

ではまた!

ではまた!

 

拠点Aが