オーバーウォッチ昼間から遊び隊

PS4版オーバーウォッチを昼間から遊びたい人が集まるブログです。

【オーバーウォッチ PS4】きつね兵士は底辺ランカー・・・みんなのランクの分布について

f:id:kitune_soldier:20160822091237p:plain

 どうも、きつね兵士(twilight9zelda)です。

今回はPS4版オーバーウォッチのライバルプレイ(通称ランクマッチ)のランク分布についてのお話です。

 

ランクマッチシーズン1ではその勝敗よって1~100にランク付けされ、プレイヤーの腕前を示すバロメータとなります。(※9月から始まるシーズン2では仕組みが変わって1~5000のランク付けとなるそうです)

私は以前にもお話しした通り、シーズン1では30台後半~40台を上がったり下がったりしながらうろうろしていた感じ(最後は46)のランクです(^_^;) 

 

それで私のランク46というのはどの程度の実力なのだろうかと思っていろいろ調べていたところ、「MASTER OVERWATCH」というサイトを見つけました。

このサイトではみんながどのくらいのランクにどれくらい人数いるのかデータがあり、それがグラフとしてランク分布を表しています。

PS4版のランク分布はこんな感じ。

f:id:kitune_soldier:20160822082602p:plain

 

横軸のSR25とかSR50がランクで、縦軸が人数です。

ちなみにランクは1~100ですが、現在最低ランクは13(2人)、最高ランクは91(2人)となっています。

 

それはさておき、私はどのくらいの位置づけなのかなーと見てみたところ・・・・・・・

・・・・・

・・・・・

下位20%(えっ・・・)

 

えっ、これって学校のテストだったら落第するやつだよね??

 今までランクマッチやっててみんな強いなーとか思ってたけど、下位20%同士争いでこれとかちょっとヤバすぎやしませんか?(´▽`*)あはは

参考までにグラフをちょっとまとめるとこんな感じになります。

f:id:kitune_soldier:20160822092052p:plain

 

だいたいランク45,6までが下位20%の底辺ランカーランク64までが凡人レベル、それ以上が上位10%のトップランカーとなる感じでしょうか。

 

 

・・・・ということで私、きつね兵士は底辺ランカー(いわゆる魔境民?)ということが判明です( ;∀;)(もうレベルは81で結構な時間やってるのに・・・)

 

シーズン2からはランクの仕組みが変わるので何とも言えませんが、少なくとも凡人レベル、いつかトップランカーを目指して頑張りたいものですね(^^;

ではまた!